HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  考察  »  基本は大事って言うけどさ、基本って何?



基本は大事って言うけどさ、基本って何?

こんばんは

なんかポジションシリーズ初めておきながら今回はシリーズ外のブログ書きます

いきなり聞きます

みなさんは”基本”ができていますか?


こうやって聞かれてもちろんって答える人もわからないって答える人もいると思います

では”基本”って何?

って聞いたらみな違う答えを言うと思う

もちろん似ている意見はあったとしても全く一緒ってことは無いと思う

大会で何度も優勝しているクランの人たちですら答えられないと思う

なぜなら左右前後に動けてしゃがむことができてジャンプできて武器取り出せて設置できて解除できてっていう本当に初めの部分を”基本”って考える人もいれば

マンセル、バックアップやアタッカーのやり方、詰め方や待ち方などもっともっと深い部分までを”基本”っていう人も居ます


”基本”は人によって基準が違うのです

例えばめちゃめちゃ難しいことだって何回もやればできるようになる

できるようになってそれを何回もやれば、その人にとってそれは”基本”になるわけ

他の人から見たらすごいことだってその人にとっては当然のように行うプレー

そのプレーは本人にとっては基本だからミスもほぼなくできる

初めてやったプレーでもそれを100回や200回繰り返せばそのプレーの精度は上がり自分にとって基本のプレーになるわけです

だから基本ってものは増え続けるし蓄えられ続ける

だから経験豊富っていうのは自分流の基本をいっぱい持ってるってこと

そういう人がクランや身近に居たらどんどん盗めばいい

そうやって自分の”基本”の裾野を増やすことで強くなっていくのだと思う

僕もまだまだだなので最近はプレーの引き出しを増やすために色々な動画や配信みたり、マッチに参加したりしています

それとオリンピックで陸上のリレーで銅メダルを獲得した為末大さんがツイートしている。

 「【基本を大事にし過ぎる弊害について】基本が普遍であれば基本の徹底は意味があるが、実際にはスタンダードは入れ替わる。前世代の基本を染み付け過ぎていると、変化がきかなくなる。何が本当の基本かはわからない。早すぎる適応は変化を阻む」

ようするに基本は時代によって変わる

他人に自分の前時代的な考えの”基本”を押し付けていたりしては勝てない

逆に強い人が居たら自分の基本にこだわらずにどんどん盗む、真似する

常に変化していくのだから自分も周りも変わり続けなければいけない

よくわからない文章になっちゃってまとまりもないけど俺にとっての基本ってこんな感じ

駄文でした

お疲れ様


Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 記事を参考リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
> こんばんわ、突然すみません。
> 非ガチのAVA民ですが、大変参考になる記事だったので、クラメンで共有させていただきたいなぁ、と思っています。もしよければこちらの記事にリンクを貼ってもよろしいでしょうか?

全然おkですよー!全記事リンクフリーです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
