HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  クラン活動  »  RSTを終えて

スポンサーサイト


RSTを終えて

どうも、ゲームで負けて泣きそうになったたっきーです

ゲームで泣くとかWWWWWWWWWWWWって思って我慢したつもりです(少しだけ出たけどね)

そのくらい悔しかったです。

さて今日は10月から長期にわたり開催されていた

結果は3次予選敗退  Best8 Bランカー

AVA RST 2013 Season3について書いていこうと思います

まず1次予選についてはこちらをご覧ください

2次予選についてはこちらです

で、こちらが2次予選の動画になります

ゆらちゃんしか録画していなかったのでゆらちゃん視点です

ゆらちゃんが取り忘れた試合もあるので(というかほとんど忘れてる)無い試合はご容赦ください


動画2個しかなかった・・・









で、ここからは23日に行われた3次予選について書いていこうと思います

まず1次予選は危なげなく突破することができ一安心でしたが2次予選では対SRの弱さ、MAPによる安定感の違いにとても苦労しました

3次予選まであまり活動する時間が取れずにこの弱点をなかなか克服することができずに3次予選を迎えてしまいしました

結果につきましてはほとんどの人が知っていると思いますが 1勝2敗で3次予選敗退です

まずはチームとしての感想

クラン設立から初めてのRSTでシード無しでここまで上がってこれたことは一つの結果として自信を持っていきたいと思います

しかし今回の大会でいろいろな改善点や反省点が判ったのでそれらの改善を今後していきたいと思います






で、ここからが僕個人が今回のRSTを戦っての反省と所感です

2次予選までは他の記事で書いたので3次予選から

Galactic戦はかなり自分の持ち味を出せたなって思うのですが問題はその次のQuick7戦です

Quick7はかなり初動などの詰め待ちがしっかりしていて僕のスタイルでは完全にカモられるだけでした

途中で引き気味に変えたのですが僕が引き気味になるとチーム全体のラインが下がりうまく機能できませんでした

Quick7戦ではチーム全体が何もできずに負けてしまって悔しいの一言です

最後はDeToNator戦この試合を勝てばAランカーということで気合を入れて挑みました

DSで攻めで4本連取したのですがそこからラウンドを取ることができずにずるずるいってしまいました

次のAPで守り有利マップにも関わらず僕らはAPの守りが苦手だったのでいっぱい練習していたのですが3本しかとることができずに3-3で折り返し、攻めで2本とることができて5-5まではいったのですがそこからの攻め手を欠き5-7で敗北

自分のプレーの選択肢の少なさ、考えの浅さ、そういうのを実感した試合でした




お礼と謝罪

チームメンバーには本当に申し訳ない思いでいっぱいです

勝たせてあげられなかった...

悔しいの一言です

試合が全部終わってチームメンバーはみんな悔しいって言いました
それを聞いたときにまだF4Eはこれからだなって思いました
この結果に誰一人満足なんてしていない
まだまだここがスタート地点なんだって気持ちです

だからまだここからF4Eは進んでいきます

むしろここがスタート地点です

応援メッセージなどをたくさんの人に頂いてとても勇気付けられました

チームメンバーを代表してお礼させていただきます

ありがとうございました



全員がランカー経験なしというチーム構成でここまでこれたのもマネージャーや控えの人たちのフォローなどがあったからだと思います

そして今回大会に出ることはなかったが10月から11月までの約1か月をひたすらサポートしてくれた

らいでんさん
むぎさん
がんくん(1次予選の1回戦だけ出場)
らいずさん

ひより氏(マネージャー)

には感謝でいっぱいです

らいでんさんむぎさんがんくんはまたCWにいっぱい参加してもらおうと思ってるのでよろしくお願いします!

Fight For Emjoy

F4E



ちょっと余談

僕がAVAを始めたころにはsleepが日本代表で僕は友達からsleepってクランのムービーかっこいいんだぜ!って言われてsleepを知りました

そのころの僕はSFから移住してきたばっかで神プレーばっかですげぇなぁって思って見ました

その時のsleepを率いていたのがうたたねさん

僕もうたたねさんの初心者講座の動画にだいぶお世話になりました

Syanha1さんも所属していました

スナイパーは釈迦さんでした

このメンバーがGalacticやDetoNatorで現在活動していて

僕にとっては雲の上の存在だったはずなのにいつの間にか手が届くとは言えないけど背中が見える位置まではこれたかなって今回の大会で思いました

そして逆にそんな長い間トッププレイヤーとして君臨することで培った経験の差というものも感じました

でももう雲の上の存在ではなく、目の前に背中があるという実感があります

しかしその背中の前には大きな大きな壁があることも実感しました

でもその背中をとらえて追い抜いていけるようにこれからも頑張ります

生意気なこと言ってるって思われるかもしれませんがこれが今大会で僕が抱いた正直な感想です

かなり長い文になったのでごちゃごちゃしているかもしれません申し訳ないです

最後に3次予選のGalactic戦の第2戦第3戦だけアップしたので置いておきます





負けた試合は非公開で僕らメンバーだけで反省用に使います

あと今日からクラン戦動画何個かアップしていくのでお楽しみに!!!!

配信もするかも!
Comment
お疲れ様です!
今回の結果でも堂々たる結果だと思うのに、チームが悔しいって思えるのは素晴らしいですね!
そして動画の神UPありがとうございます!
これからも1ファンとして応援してますw
頑張ってください!
Re_spawn
大会お疲れ様でした。
非常に興奮させられました。
やっぱこれだけ熱い試合が出来るってのはクランの雰囲気が良いからじゃないかって思ってます。
クランマスターをしている身だからかもしれませんが、クラン内の雰囲気をとても重視していて、
楽しくやらないと勝てないと思ってました。
でもどこかでがちがちでやらないと上位クランには勝てないのではないか、そう思っていました。
今回、自分の知り合いの人がBランカーになって大会で活躍して、これからの希望を与えてくれました。
本当にBランカー確定したときは感動しました。
次はAランカーですね!目標が明確ですな!笑
感動をありがとうございます!
Re_Act1onもこれから頑張っていくので仲良くしてください!


3次予選だけ見れなかったのが本当に後悔してます…笑

Fight For Enjoy!
Re: タイトルなし
> お疲れ様です!
> 今回の結果でも堂々たる結果だと思うのに、チームが悔しいって思えるのは素晴らしいですね!
> そして動画の神UPありがとうございます!
> これからも1ファンとして応援してますw
> 頑張ってください!

こんな僕にファンだなんで恐れ多いですΣ(・ω・ノ)ノ!
これからもっともっと上を目指して頑張ります!
Re: Re_spawn
> 大会お疲れ様でした。
> 非常に興奮させられました。
> やっぱこれだけ熱い試合が出来るってのはクランの雰囲気が良いからじゃないかって思ってます。
> クランマスターをしている身だからかもしれませんが、クラン内の雰囲気をとても重視していて、
> 楽しくやらないと勝てないと思ってました。
> でもどこかでがちがちでやらないと上位クランには勝てないのではないか、そう思っていました。
> 今回、自分の知り合いの人がBランカーになって大会で活躍して、これからの希望を与えてくれました。
> 本当にBランカー確定したときは感動しました。
> 次はAランカーですね!目標が明確ですな!笑
> 感動をありがとうございます!
> Re_Act1onもこれから頑張っていくので仲良くしてください!
>
>
> 3次予選だけ見れなかったのが本当に後悔してます…笑
>
> Fight For Enjoy!


いつかルールフリーでライバルになってくれる日が来るのを楽しみにしています!
でも焦らず楽しく強くなってくださいね!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
