HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  考察  »  RSTの武器選択☆RM編☆



RSTの武器選択☆RM編☆

さて昨日RSTの告知が公式出ました
日程はこちら!

1次予選トーナメント:10/19(土)18:00~
           10/20(日)18:00~(予備日)
2次予選トーナメント:10/26(土)18:00~
           10/27(日)18:00~(予備日)
3次予選リーグ:11/23(土)

なんと使用可能武器が大幅に改変されました

ということで武器に悩んでいる方もいると思うので僕なりにおすすめを書いてみようと思います
今回はRM編です!

僕的に候補に入る武器
※色違い省略

AK-107bis
AK200
AMD65
FA-MAS.MK3
FN-F2000
M4A1 MK.3
OTs-14 Groza
SA58 Para
AK74M Seroja
SG556
XM8
FG42
G36 Alligator

を僕は候補に考えます

これを僕なりにランク付けしてみます

Sランク
G36 Alligator
FG42
XM8

Aランク
FA-MAS.MK3
OTs-14 Groza
AMD65

Bランク
FN-F2000
M4A1 MK.3
SA58 Para
AK74M Seroja

Cランク
SG556
AK-107bis
AK200


とこんな感じになりました
このほかにも使える武器はたくさんあるので個性を出すのも面白いかもしれません

アタッカーでバリバリ前に出る人向き
FAMAS.Mk3
SA58.para
FG42

バックアップ大好き
FN-F2000
M4A1 MK.3
AK-107bis
AK200
SG556

前出たりバックアップしたりの万能型
G36 Alligator
XM8
OTs-14 Groza
AMD65
AK74M Seroja(この武器だけ持ってないからよくわかりません)


AK-107bis→覗きながらじゃないと当たらないから難しい、遠距離強い
AK200→覗きながらじゃないと当たらないから難しい、中遠距離強い
AMD65→タップ規制ですこし当てづらくなったけど足も速いし強い
FA-MAS.MK3→近距離戦闘はかなり優秀
FN-F2000→中遠距離戦闘ではかなり優秀
M4A1 MK.3→中距離は戦えるけどタップ規制で扱いが難しくなった
OTs-14 Groza→頭当てたら糞強い、サイレンサー凶悪、弾が少ない
SA58 Para→初弾HSの怖さは健在
AK74M Seroja→持ってないけど強いと聞いた
SG556→座ればレーザー、それ以外微妙
XM8→適当に撃っても当たる、HSの威力が高め
FG42→初弾のHS、AIMモードでの置き、AIM強者が持ったら脅威
G36 Alligator→これ使う人が一番多いかも、めちゃめちゃ当てやすいけど近距離が難しい

とこんな感じです

あくまで僕の主観です。
この記事が武器選択の役に立てれば幸いです。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
