HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  クラン活動  »  数字から読み解く勝利へのヒント

スポンサーサイト


数字から読み解く勝利へのヒント

こんにちはこんばんわおやすみなさい

たっきーです。

僕は結構前からクラン戦結果をエクセルで統計するのにハマっています。

そんなの無駄じゃね? っていう人もいるかもしれませんが

これが意外と作戦や試合運びへのヒントになるんですよ

たとえばSRがキルしてなかったらSRを使う作戦が少ないんだなって思ったり

逆に無双してる人がいたらその人をもっと活かしてあげようとか

まぁ暇な時にやってみるのもいいでしょう

僕は学校の講義の時にノートPCでシコシコ作ってます

別にスコアが低いからこいつが穴だ!

とかではないです

バリバリのアタッカーで平均SD1だったら十分ですし

SRのデス数が多かったら周りのカバーが悪いわけですから

というわけでAt random 活動開始から10日、試合数28試合での統計です



統計

次の記事からグレとかあげてきますねー
Comment
FPSとかで反省会してるっていうのはガチクランでよく聞くけど
こういう定量的な解析しているっていうのはほとんど聞かないから
新鮮です
なんかキルした場所、デスした場所、マップによるキル/デスもデータシートに入れると新たな作戦、連携の問題点が見えてきそうですね
個人的には良記事でした
今後もがんばってください
>>Posted

コメントありがとうございます
マップ別も出せそうなので次から出してみようと思います!
連携の問題点などもクラン戦動画を見なおして改善しています

まとめるの意外と楽しいですよ!w
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
