HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  立ち回り  »  RMの役割って



RMの役割って

F4EでやるようになってずっとPMしててチームの動き的にRMでもいいような気がしたので最近はRMしてるのですが

RM難しいですね

RMをやるようになっていろいろ考えるようになったのですが

特にRMの役割って何だろうって最近はいつも考えてます

僕が考えるRMの役割は

・ラインキープ
・アタッカー
・バックアップ
・C4キャリー
etc...

要するになんでもできます
何でも屋です


僕はPMの時は相手をかき回すことを考えて動いていたのですが

RMになってもチームに貢献するにはどうしたらいいだろうかって

でもふと気が付いたのは自分はPMの時もRMの時もやることはあまり変わっていないなって思います

どちらかというとPMの時にできなかったようなプレー(交戦距離とグレの飛距離)ができるようになったりしてプレーの選択肢が増えたような気がします

もちろんPMのように初動での足の速さを活かしたプレーはあまりできませんが

初動以外だったらRMでも十分いけます

PMの時よりもさらに予測と判断を早くして動き出しを早くすればRMでも十分に自分の理想的なタイミングで動けることができます

あと最近特に思うのはPMをやっている時よりも周りを見れていると思います

PMでやっているとどうしても動き回ることが多くなってしまって試合全体的な所を落ち着いて分析できなかったのですが

RMをやるようになってそれができるようになったと思います


あとはPMの時はひたすら回るに合わせさせていた

RMでは合わせたり合わせてもらったりとチームとして動けていると思います

PMの時は一人でなんでもしようとし過ぎていたというのが反省です

MAPと敵によってはPMを持ったりもしますがこれからはRMメインでやりたいと思います

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
