HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  メンタル  »  やり直すことの大切さ

スポンサーサイト


やり直すことの大切さ

オーダーで失敗したら

みんなに謝るよ
ただ謝るだけじゃないよ

何をしたかったのかをちゃんと伝える
どうしたらうまくいくと思ってたか
どうやったら勝てると信じてたか
そのヴィジョンをみんなに伝える

そこがずれてたんなら何度も話し合ってすり合わせるよ
やり直すってそういうことなんじゃないの?

これが僕のオーダーの考え方



そして1人のプレイヤーとして立ち回りや連携を失敗したら

みんなに謝るよ
ただ謝るだけじゃないよ

何をしたかったのかをちゃんと伝える
どうしたらうまくいくと思ってたか
どうやったら勝てると信じてたか
そのヴィジョンをみんなに伝える

そこがずれてたんなら何度も話し合ってすり合わせるよ
やり直すってそういうことなんじゃないの?

というのが僕のプレイヤーとしての考え方



味方が失敗したら

その人に言うよ
ただ言うだけじゃない

何をしたかったのかを聞く
どうしたらうまくいくと思ってたか
どうやったら勝てると信じてたか
そのヴィジョンをその人に聞く

それが最善じゃないなら何度も話し合ってすり合わせるよ
やり直すってそういうことなんじゃないの?

というのがクランメンバーとしての考え方





そうこれは某サッカー漫画GIANT KILLING の主人公 達海 猛の名言


一見、無謀とも思われる戦術について尋ねられたインタビュー、
うまくいかなかったらどうするつもりだったのか、という質問に対して…

「選手に謝るよ
ただ謝るだけじゃないよ

何をしたかったのかをちゃんと伝える
どうしたらうまくいくと思ってたか
どうやったら勝てると信じてたか
そのヴィジョンを選手に伝える

そこがずれてたんなら何度も話し合ってすり合わせるよ
やり直すってそういうことなんじゃないの?」

と言いました

これを読んでて僕はとてもそのとおりだなって思いました

AVAでもそうだなって

これをやれているクランはきっと強くなる

僕はそう思いますし
そう信じてます
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
> 先程のコメント間違えたんで削除お願いします!お手数ですがお願いします!

了解です
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
