HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  クラン活動  »  クランとは、クラン活動とは

スポンサーサイト


クランとは、クラン活動とは

どうも夏休みの最終日に高熱を出しましたたっきーです

夏風邪は高熱が出るのでとてもつらいですね

昨日は活動予定だったのですが僕はお休みしました

さーてさてさて

活動どころかPC触ってないのでネタがないのですが講義が暇なのでブログ書きます

何書こうかな?って考えていたらリア友からAVAでクランが過疎ってしまっているどうしたらいいか

という相談を受けました

話を聞くとそのクランは15人ほどメンバーが所属しているがINしてくる人は3~5人くらいで

INしていてもバラバラで野良をしていたりして

なかなかクラン戦などができていない状況だという

そこで僕はこう答えました

「クラン戦が楽しくないから来ないんじゃないの?」

僕はクランが過疎ったりしてしまうことについての考え方は

クランが楽しくないから

と考えます

だってクラン活動が楽しかったらINすると思いませんか?

すこし時間調整してでも他のクラメンがいる時間に来ると思いませんか?

忙しくても30分だけでも顔出そうかな~ってなりませんか?

だからクランが過疎ってしまうのはクランが楽しくないからだと思います

もちろん加入して全然活動に来ない人は論外ですが

何回か来ていた人が来なくなるというのはその人にとって

他の事>AVA

になっているということでも、別にそれは結構だと思います

僕自身だって忙しくてAVAやPCを触らなかった時期もありますし

ただ一番おかしいのはAVAにINしてAVAをしているが活動には来ない

たまにtwitterなどを見ているとクラメンが活動時間なのに他の人とマッチしているから活動ができないよー

とかそういうのを見かけますが

きっとその人にとっては AVAで他の人と遊ぶ>クラン活動

何だと思います。

正直言って僕はどんな時でもAVAにINしていたらクランを最優先するのでその気持ちはいまいちわかりませんが

せっかくクランに所属しているのだから

そのクランのクランタグを付けてAVAをしているのだから

みんながいるときにAVAをしていたら顔を出す(VCに行く)

それはクランメンバーとしての責任です

どんな時も自由にやりたいならクランなんて辞めるべきです

その人はクランに向いていません

もちろん活動時間とかを決めているクランなら時間外は自由にしてていいと思います

クランというのは個人の暇つぶしの場では無いのです

クランというのはそのゲームの楽しさや勝利の気持ちよさなどを共有する為の仲間・・・家族みたいな物です

こんなこと書いてるとたかがゲームだろ・・・

って言われたりしますがこれは僕の考え方です

だからリア友にはクラン活動を楽しくしてたか?

ミスした人にきつく言いすぎたりしていないか?

と聞きました

リア友はもう一度楽しくやれるようにしてみると言ってその話は終わりました

たかがゲーム

たかがクラン

たしかにそうかもしれませんが

されどゲーム

されどクラン

ですよ!

オンラインだろうがなんだろうが

人と人との繋がりは大事にしなきゃあかんで(半沢直樹)

クランをよりよくするためにはクランメンバー全員が

楽しく活動

することが第一の条件だと思います

皆さんもちょっと最近を振り返ってみてください

AVAを楽しくやれてますか?

負けてイライラしたりしていませんか?

まずは楽しくやりましょう!

楽しいのが一番です!

やっぱり強いクランっていうのはメンバーが楽しんでAVAをしているクランだと思います

と何気なしに書いてみましたがこれは僕の考えなので適当に読んでもらえれば幸いです

Comment
私クランのマスターしています。あなたの記事はいつも参考になることが多くて感謝してます。

今回はクラマスとしての大切なことなど、気づかされることが多く、これからのクラン活動の参考にさせていただきます。

ありがとうございました。
唐突の半沢直樹に笑ったwwww
Re: タイトルなし
> 私クランのマスターしています。あなたの記事はいつも参考になることが多くて感謝してます。
>
> 今回はクラマスとしての大切なことなど、気づかされることが多く、これからのクラン活動の参考にさせていただきます。
>
> ありがとうございました。

マスターって大変ですよね
どうか気負わずに頑張ってください
自分が楽しくやってればクラメンもついてきます
Re: タイトルなし
> 唐突の半沢直樹に笑ったwwww

半沢直樹に最近はまってるんですよwwwwwww
倍返しだっ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
