HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  メンタル  »  僕の好きなサッカー選手から学ぶこと

スポンサーサイト


僕の好きなサッカー選手から学ぶこと

僕はサッカーが好きでよくスタジアムにも足を運ぶのですが

この間引退してしまったゴン中山こと中山雅史選手が大好きです

彼の精神力というかメンタル的な部分はとても見習うべきことが多いので

FPSでも通じるとこはあると思うので紹介したいと思います

中山選手の名言で印象に残っている中で

”自分は、人と違うプレーをする。そうしないと自分の居場所はない”

という名言がありますがこれを見て僕はその通りだなって思います

普通にやる分には僕よりもAIMや反応速度に長けている人が山ほどいる

だからこそ自分が生き残るには人と違うプレーをする

僕はこれを心がけて戦っています

そしてもう一つ印象に残っている名言が

”すべてのプレーを偶然ではなく必然にしたい”

という名言です

これは確かにそうだなって思います

偶然裏を取れた



相手の動きを読んで動いて必然的に裏を取れた

ではだいぶ意味合いが違います

僕もすべてのプレーを必然のプレーにしたいですね




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
