HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  クラン活動  »  近況と僕の考え

スポンサーサイト


近況と僕の考え

どうもこんにちは

今日はRST振り返りシリーズを無視して近況書こうと思います

F4Eは前回の大会から2名を入れ替えて新メンバーで練習しています

今は、各プレイヤーの調子に関係なく上位のクランに対抗できる動きづくりをしています

1マップずつ丁寧に丁寧に作っている最中です

ボロ負けしたり、なかなか勝てなかったり、そんな日々の中でも新しい発見や進歩が見つかりそれを励みにみんなで努力しています



ここからは俺の考えってかこれからおれが目指している立ち回りってかそんな感じの話

俗に言うジャンケン、ワンチャン狙った立ち回り そういうのをみなさんはどう考えるか

僕はジャンケンってかワンチャン狙った動きって言うのかな、そういうのを否定しない

現に自分もそういう動きを多用していたし、それで勝てるならするべきだと思う

でも確かに安定はしないかもしれない、だったらそういう動きと安定した動きを融合させて戦えばワンチャンもあるし安定もする・・・自分でもうまくまとめられないけどそう考えてる

よく、そういうジャンケンとかワンチャン狙った動きを全否定する人っている

そういう人に限って味方の動きをガチガチに縛って安定志向だって思い込んでる

ジャンケンとかそういうのって相手からしたらジャンケンしているように見えても、仕掛けている側からしたら相手の動きの傾向、読み、経験、そういうのから来てる場合がほとんどだと思う

読みとか勘とかそういうのって時として非常に武器になるしそういうのをプレーの選択肢から一切なくすんじゃなくて常に選択肢に入れて動く

味方が今ならいけるって思ったなら多少不利でもどんどん勝負させてあげれる、そういうチームがやっぱ強いと思う

FPSっていうのはどんなに動きや連携を極めても”AIM”っていう不確定要素が常にある

不確定要素だからこそ勝負するのも一つの作戦だと思う

今まで俺自身は経験も浅くて、練習期間もあまりなくて、そんな中で出た前々回のRST

勝ち上がるにはそういう動きを多用して行くしかなかった

どこかでそのじゃんけんに負けてたらBランカーにはなれなかったと思うし、それどころかDランカーにすらなれなかったと思う

そして前回のRST、初めてのオフライン出場をした

普通にやって勝てる相手にはほとんどじゃんけんをしなかった

普通にやって勝てないとこにはじゃんけんをした

そのじゃんけんに勝って取れたラウンドもある、それでAランカーにもなれた

正直勝つためならじゃんけんでいいと思う、ただ勝ち続けるにはじゃんけんばっかじゃだめだってのも痛感した

でも行けると思ったらどんどん行くし、そういうプレーが流れを変えるって思うから

上手く言えないけどそんなプレイヤーになりたいなって最近思ってるForza.Takiでした

よくわかんない文章なんで無視してください









Comment
安定も必要だと思うけど、
今たきさんが書いたじゃんけん要素を取り入れるから安定配置がいきる場面もあると思うし、
特にポイントマンをやるんだったら、じゃんけんをビビっちゃいけないと思う!!
この記事はめっちゃ共感しましたよ(っ´ω`c)
Re: タイトルなし
> 安定も必要だと思うけど、
> 今たきさんが書いたじゃんけん要素を取り入れるから安定配置がいきる場面もあると思うし、
> 特にポイントマンをやるんだったら、じゃんけんをビビっちゃいけないと思う!!
> この記事はめっちゃ共感しましたよ(っ´ω`c)

そう言ってもらえると嬉しい!
まだまだ難しくて試行錯誤の連続だけど頑張ります!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
