HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  立ち回り  »  僕の考えるオーダーの仕方

スポンサーサイト


僕の考えるオーダーの仕方

どうも、側溝のフタの隙間にバイクのカギを落として1時間かけて針金で釣り上げた、たっきーです

まずはクラン近況から、ある程度勝てているものの、メンバーやマップによって勝てる勝てないが結構ありますね

僕が昨日DSでオーダーしてみたけど、僕がオーダーやるとあんな感じの試合運びになります

僕ががっつりオーダーをやってもいいのかどうか…

クラメンのゆらちゃんがやってみたいとか言ってたので

参考記事書こうかなって思い立ちこの記事書きます

※あくまで僕の考え方、やり方なので批判しないでね(*´з`)
--------------------------------------------------------------------------

ということで、今回は僕の考えるオーダーの仕方について書いてみます

僕はあまり他のクランでの経験もないので参考になるか微妙ですが・・・

ラウンドが始まる前までに言うのは主に2つ
・SRが行く位置
・優先的に取るサブポイント(油田や庭etc)へかける人数

これをラウンドが始まる前か始まった瞬間までに言います
DSで例えると

「SR地下の3人武器庫取りに行く」

といいます。そうするとだいたいリスポーンで近い順に動いていきます

多少かぶってもTabを見てメンバー同士で声かけて修正します

そのサブポイントが取れたらどうするのかっというのは取れた時の状況で判断します

敵が詰め守りをしていたのか、引き守りなのか、人数差、その時までに得た敵の配置、足音

で総合的に、そして一番大事な”敵のつもりになって”考えます

考えるのは長くて2秒くらいです

さらに敵をつぶしたりしたら速攻で判断しなければいけませんが

うちのクランの場合、報告が入った時点でメンバーの判断で、既に動き出していると思います

武器庫を詰めて守ってて相手を倒したら考えずに速攻で、指示を出します

これが大まかな流れです

注意点としては、オーダーを失敗しないようにって考えるあまり、慎重になり過ぎて時間が無くなってしまうのが

一番ダメです、最低でも1分までにはセットポイントへ仕掛けたいです

こんな感じです、他の人が見たら笑われてしまいそうで怖いですが

これが僕の考えるオーダーです

だれか一人でも参考になったなって思ってくれれば、うれしいです。

PS.ゆらちゃんこの記事読んだら感想文提出な
Comment
参考になります。

クラン戦でやってみます
Re: タイトルなし
> 参考になります。
>
> クラン戦でやってみます

頑張ってください!
自分でアレンジ入れたりしてみるといいかも!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
