HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  クラン活動  »  ルールフリー活性化のための考え

スポンサーサイト


ルールフリー活性化のための考え

ルールフリーが過疎化しているのは今に始まったことではありません

ぶっちゃけ今から劇的に人数を増やすことは不可能だと思います

ただルールフリークランに興味があってもなかなか敷居の高さを感じてクランに入れなかったりする人も少なからずいると思います

そしてルールフリーで活動するクラン側も、メンバー募集をしていてもなかなかメンバーが集まらなかったり、メンバーが定着しなかったり

そんなこんなでどんどんルールフリーで活動する人が減っている気がします

だから自分の希望する条件のクランに加入できたりクラン側が求めるメンバーがすぐ集まったりすればルールフリーはもうちょっとだけ人が増えるのかなって

ある程度ルールフリーで活動している人はクランを移籍するときにどんなルールフリークランがあるのか理解しているけどこれからルールフリークランに入りたい!って人はなかなか見つけられない

Twitterなどで募集しているクランがほとんどですがリツイートしても見れる人は限られてる

だからルールフリークランでメンバー募集しているクランの一覧表を見れるサイトとか作ったらどうなのかな?

そうすれば少しはルールフリークランに入ってみようかなって人がクランを見つけられず諦めてしまうってことは防げると思うしメンバー募集しているクランも少しは募集が楽になるかもしれない

需要があればチャレンジしてみようかな

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
> この間の大会のこととか、今回のことでもお手伝いしますよ~

もしやるとなったらお手伝いおねがいしますね!
いつも拝見させていただいています。

わたしのようなまだAVA歴が短い層からすると、ルールフリークランの敷居の高さももちろんですが、ルールフリー自体の敷居の高さが分からないというのもあります。
興味が無いわけではありませんが、どれほどのレベルから参加して良いのかわかりませんし、実際に参加しているクランはランカーレベルもしくはそれに対応出来る方々だけなような気がしてなりません。
上手くなりたいのなら当たって砕けろ精神で参加すべきなのかもしれないですが、1.3chで強い人達でやっているものと同様に、なかなか入り辛い空気があるのは事実です。
現状、22時以降しかないというのも特別感を感じる点でもあります。
Re: タイトルなし
> いつも拝見させていただいています。
>
> わたしのようなまだAVA歴が短い層からすると、ルールフリークランの敷居の高さももちろんですが、ルールフリー自体の敷居の高さが分からないというのもあります。
> 興味が無いわけではありませんが、どれほどのレベルから参加して良いのかわかりませんし、実際に参加しているクランはランカーレベルもしくはそれに対応出来る方々だけなような気がしてなりません。
> 上手くなりたいのなら当たって砕けろ精神で参加すべきなのかもしれないですが、1.3chで強い人達でやっているものと同様に、なかなか入り辛い空気があるのは事実です。
> 現状、22時以降しかないというのも特別感を感じる点でもあります。

返信遅れて申し訳ありません
僕も昔はそのような考えでなかなかルールフリーに挑戦することができませんでした
でもずっとルールフリーでやる必要はないのです
1日1試合だけ行くとかフリーマッチでみんなの調子がいい日だけ行くとか。
ルールフリーは格付けとかプライドとかそういうの一切関係なく自分達のレベルを高めるために行く場所です
だから挑戦してみて駄目だったら駄目だったとこをマッチで直してまたルールフリーに行く
最初はそういうやり方でもいいと思います

僕達からしたらマッチですごい強い人がいっぱいいる中でなかなかルールフリーに来てくれない
そういうところにジレンマを感じますね

貴重な意見ありがとうございました
一番手っ取り早いのは、ルールフリーBOTみたいなのTwitterを作成することですかねー。
サイト運営は時間かかっちゃいますし、誰もみないイメージが・・・
Twitterの一番の問題は、一覧表を作成作成しづらいっていうことと、定期的に呟くと、下が埋まっちゃうことですかね
Re: タイトルなし
> 一番手っ取り早いのは、ルールフリーBOTみたいなのTwitterを作成することですかねー。
> サイト運営は時間かかっちゃいますし、誰もみないイメージが・・・
> Twitterの一番の問題は、一覧表を作成作成しづらいっていうことと、定期的に呟くと、下が埋まっちゃうことですかね

Twitterでそうそうのできるんですねー!
なかなかいいアイデアだと思います
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
