HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  出来事  »  新しいタイプの大会@このブログ始めて100記事目だよ

スポンサーサイト


新しいタイプの大会@このブログ始めて100記事目だよ

どうもこんにちは

自分のブログ見てたら99記事だったんで1記事書こうかなって思ったりしちゃったり

何を書くかというと僕のやってみたいこと

それは何かというと大会を開催してみたい

これは僕が昔から頭の中で考えてる大会

従来の大会はトーナメント制でもリーグ制でも1日や2日の短期間に数試合を行っていました

しかし僕が考えるのはJリーグのように1週間に数試合でお互いのチームが日程の会う日に行うリーグ戦の長期間に及ぶ大会です

このように行うことでお互いのクランがベストなメンバーで試合に挑むことができます

それに棄権などが減ることが予想されます

たとえば試合期間を3日間に設定しチームAとチームBはお互いにコンタクトを取り、その期間内で試合をして結果を僕に送る

それでリーグ表を更新しランキングにしていく

まぁJリーグのAVAバージョンみたいな感じ

同じクランと2回ずつやるくらい回したいね

攻めスタートと守りスタートで1試合ずつって感じで

まぁこの大会問題点もたくさんある

まず解散するクランが出てくるだろうということ

大会続行不可能なクランがたくさん出てくると大会自体が進攻できなくなる恐れがあること

あと大会がだらだらのびることで緊張感が薄れやる気がなくなる可能性があること

あとは長期間にの大会なので大会運営が大変だと思う

さらにRSTとか他の大会の邪魔になる可能性があることなど問題点が山積み

でもね、開いてみたいのよこういう大会

大会というかペナントレース的な感じだけどさ

僕としても週に1度本気でやる試合があるってのはモチベーションにもつながると思うからね

まぁまだ完全に僕の夢物語の段階です

頭の中にあるやんわりとしたイメージを文章にしただけなのでぐちゃぐちゃですが勘弁してください

あと意見とかもらえたらうれしいですね

Comment
そうゆうのいいですね
すごく面白そう!参加したいっす
J2みたいなのも作ってくれたら嬉しい
かな
シーズン終了後にベストイレブンならぬベストファイブとか得点王ならぬK/D王とか個人タイトルあったら楽しそう
Re: タイトルなし
> シーズン終了後にベストイレブンならぬベストファイブとか得点王ならぬK/D王とか個人タイトルあったら楽しそう

それおもろいなぁw 今期のMVPだ!みたいな感じで有名になれるw
Re: タイトルなし
> J2みたいなのも作ってくれたら嬉しい
> かな

なるほどなるほどそうすればみんなでれるのか
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
