HOME   »  2014年03月
Archive | 2014年03月



近況報告

どうもお久しぶりです

今日は軽く近況のみで

更新しよう更新しようって思ってたのですが先週の金曜日辺りから体調を崩してしまっていてやっと良くなったので更新します

明日からはちゃんとポジションシリーズとあとはクロスの組み方について書くので許してください

まず大きな出来事もう2週間くらい前になりますがF4Eに新加入で魔王さんことClutch_Fiさんが加入しました

その他にはお魚くんがF4Rというクランを建てるために独立したりとか色々ありました

また更新します

ルールフリー活性化のための考え

ルールフリーが過疎化しているのは今に始まったことではありません

ぶっちゃけ今から劇的に人数を増やすことは不可能だと思います

ただルールフリークランに興味があってもなかなか敷居の高さを感じてクランに入れなかったりする人も少なからずいると思います

そしてルールフリーで活動するクラン側も、メンバー募集をしていてもなかなかメンバーが集まらなかったり、メンバーが定着しなかったり

そんなこんなでどんどんルールフリーで活動する人が減っている気がします

だから自分の希望する条件のクランに加入できたりクラン側が求めるメンバーがすぐ集まったりすればルールフリーはもうちょっとだけ人が増えるのかなって

ある程度ルールフリーで活動している人はクランを移籍するときにどんなルールフリークランがあるのか理解しているけどこれからルールフリークランに入りたい!って人はなかなか見つけられない

Twitterなどで募集しているクランがほとんどですがリツイートしても見れる人は限られてる

だからルールフリークランでメンバー募集しているクランの一覧表を見れるサイトとか作ったらどうなのかな?

そうすれば少しはルールフリークランに入ってみようかなって人がクランを見つけられず諦めてしまうってことは防げると思うしメンバー募集しているクランも少しは募集が楽になるかもしれない

需要があればチャレンジしてみようかな

