HOME   »  2013年12月
Archive | 2013年12月



2013年お疲れ様でした

さて大晦日です

今年はいろいろありました

というかいろいろ挑戦した年だったと思います

リアルでは進学をしたり資格の勉強をしたり

AVAでは初めてルールフリーでやり始めたり

ガチクランを立ててみたり

ブログをはじめてみたり

配信を始めてみたり

ポイントマンを始めてみたり

そんな中で今年初めに目標にしたランカーになるという目標

ぶっちゃけDランカーになれればいいやって思ってました

なんやかんやで強い人と同じチームになれて

なんやかんやでBランカーにまでなれて

そしたらもっと上に行きたいって気持ちが湧いてきて

そんなこんなで今年が終わります

来年こそはオフに出場したいと思います

頑張ります

ではよいお年を

デスモとベレスクの使い分けとイコライザ設定

どうもお久しぶりです。

学校が冬休みに入って更新を完全にサボっておりました

いやー寒いですね。

今回はデスモとベレスクの使い分けについて書いていこうと思います

僕は最近2スロットでデスモとベレスクをセットしてCWをしています

なぜそんなことをしているかというとMAPや作戦によって使いやすいほうを使っています

デスモとベレスクの特徴を比べてみるとわかりやすいと思います

デスモの長所
射程距離が長い
・集弾がいい

デスモの短所
超至近距離ではパラやベレスクに火力負けする
・リロードが遅い(気がする)
貫通力がすくない


ベレスクの長所
足が速い
至近距離での火力が高い
貫通力が高い
・リロードが速い

ベレスクの短所
交戦できる距離が短い
・反動が大きい

僕がこの中で特に気にする部分を赤文字にしました

これを踏まえて作戦やMAPによって変えています

例えば最速で行く場合はより早くいけるようにベレスクにして

ゆっくり行く場合は多少距離があっても戦えるデスモにしたりなどです

こんな感じで武器を変えてより有利に戦えるようにやっています

僕は撃ちあいが弱いので武器の性能でゴリ押す感じになってしまいます

サンタさんにはAIMのプレゼントを頼んでおいたけど貰えなかったです

サンタさん信じてたのになぁ・・・

と、そんなこんなでまた駄文ブログでした!

年内はあと1回くらい更新したいです



あとTOPのところに僕のイコライザ設定おいておきます、全く参考にはならないと思うけど要望があったので!

negitakuなるものを

ブログの出だしって自分で考えてるだろってクラメンに言われたので次からは写真付きでやろうとおもいます

ひどいよねまったくねプンプン

そんでもってさnegitakuに登録してみた

前からニュースとかはよく見ていたけど実際に登録はしていなかった

でもふと思いついて登録してみたのでお友達になってください

僕のページたのんます

あーそれで別の人の視点のクラン戦動画第2弾
さらみくんでーす


彼は頭も筋肉でできててとても頭のいいプレイヤーです

今日はここまで

じゃあねん

クラン戦動画追加しました

どうもなんか大会も終わってまったりモードのたっきーです

こんにちわ

F4Eも安定していていろいろなメンバーでCWしています

やっぱりCW楽しいなぁ

CWを楽しくやれる環境に感謝をして1試合1試合をしっかりとプレーしていきたいです

そんでもって、僕以外の視点のCW動画がほしいっていう要望を結構受けたので今日はらいでんさん視点の動画を貼っておきますね

彼は頭もよくAIMもよくてバックアップとアタッカーを状況に応じてそつなくこなせるプレイヤーなので僕の視点見るよりも参考になると思います







では今日はこれだけで!
なんか書いてほしい記事とかあったら気軽にコメントしてね!
書くから!

LMT出たよ!&今年の大会全部終わり!

どうも、コンビニで買ったエクレアを暖房の前に放置したら大変なことになったたっきーです

こんばんおわようざいわ

F4Eは昨日、一昨日で開催されていたLMTに参加していました

というかエントリーしたはいいけど前日になって

おれ「誰出る?てか誰出れる?」

ゆら「無理」
さらみ「バイト」
れいん「キャラバン行くから無理」
らいでん「行けるよ」
むぎ「ワイ行ける」
あぴな「土曜日仕事休みになったから出れる」
おれ「俺も出れるけど一人足りなくね?」

おれ「らいずさん居るやん!」

ということでマネージャーらいず氏に現役復帰をお願いし仕事で忙しいなかスケジュール調整してもらって出てもらいました

元々らいずさんはあっぴーたちと同じクランで活動していてめちゃ強いのですが仕事の時間的に活動参加できないのでマネージャーということでこれた時にマッチやCWのお手伝いしてもらったりしています

らいずさんはあっぴーと同じくマルチロールでSRもRMもPMもできます

長野県民はマルチロールしかいないのかよ

それでらいずさんは2週間ぶりくらいにAVAにINしてstaccatoのプレイ時間0分で大会に挑んだのですが・・・

初日は問題なく進み

2日目はスリムフォックスとかいう糞ステで強敵ふわふわたま毛さんとの対戦

6-6までもつれ込みましたがなんとか勝利

その次のにゃんてこったいさんとの試合も6-6まで行ったのですが最後負けてしまいました

ということでLMTはBest4ということになります

練習なしでまったくの新しい面子で挑んだけどすごく楽しくてずっとみんな笑いながらやれてたので出てよかったなって思います

むぎさんのFG
らいでんさんの真面目君モード
あっぴーのいつもどーりのSR
らいず神の強さ

悔しいけど最後まで笑って大会を終えれたので良しとしましょう

ちなみに大会S/D計算したのですが

らいずさんが1.9でライフル陣4人の中で一番高かったです

俺たち現役メンバー立場無しです\(^o^)/

大会に参加した方々、対戦していただいたクランの皆様おつかれさまでした





ということで今年の大会はこれですべて終わりになります(たぶん)

今年の自分が出た大会を振り返ってみると

公式大会

AVALMT2013 season1爆破 Best16 / Relax70
AVAODL2013 season2爆破 マスターリーグDブロック 準優勝 / F4E
AVAODL2013 season2護衛 ビギナーリーグEブロック 優勝 / F4E
AVARST2013 Season3爆破 Best8 Bランカー / F4E
AVALMT2013 Season2爆破 Best4 / F4E

非公式大会

AVAWCT season1 ベスト8 / true
第一回伝説の土下座爆破大会 優勝 / F4E

ざっと見て一番楽しかったのはODLの護衛ですね

冗談ですすみません

全部楽しかったです

FPSのいいところって大会はほとんど5人ででるってところ

5人いなければエントリーすることもできない

そしてそのメンバーで戦って勝って叫んで

勝利や敗北を共有できる

素晴らしいですね

また来年もいろいろな大会にできる限り参加していきたいと思います

一回くらいキャラバンにも顔を出したいな~って思ってたり

そんなこんなでまた意味の分からない長文でした




ららら、ライフルマン頑張るよぉー

どうもスキマスイッチ聞きながら冬の空を眺めてたら鬱になったたっきーです

こんばんわおはにちは

最近はsteamのフォールセールで買ったCS:GOとPAYDAY2を遊び程度にプレーしながらAVAは殲滅に篭っております

クラメンの高校生組がみんな期末テストの時期なので活動はお預けです

明日あたりから再開するらしいけど再開したらまたレギュラー争いですね

2SRとさらみは固定として残りの2枠を5人で争う形になるのかな?

俺も頑張らないと足元掬われるちゃうZE

てかてか今週のLMTが今年の最後の大会になるのかな?

来年の最初の大会はODLが来そうだな

ODLは前回2位だったから次は優勝したいな

そんなこんなで今年も残るところ25日!

僕個人の今年初めのAVAの目標はDランカーにはなりたいなー

だったのでBランカーになれて大躍進かな?って思います

でもまだまだ勝率が安定しないしこれからですね

僕個人としてもRST終わってからAVAの仕様変更でいろいろ悩んでしまいダメダメ出したが

またなんとか安定していくことできそうです

続きを読む

来年のAVAの大会日程

かわいい女の子とご飯食べて舌を噛んだ時に「したかんら」って言ってくれたら一瞬で惚れる自信があるたっきーです

こんにちは

昨日のAVAレンジャイ配信で来年の大筋のRSTの日程が発表されました

681c1df8360925ed6416e230fc2953b0.png

なんと次のRSTは5月です

ほぼ半年ありますねー

まぁ厳密には現在まだRSTは終わっていないので12月末に終わって最低でも4か月あります

かなり先になるますねー

まぁその間にODLやらLMTやら来ると予想されますが正直言ってルール的にもあまりモチベが上がりません

できればODLも武器制限を設けてほしいですねー

ところでところでもう一つ重要なことが

なんと来年は2回も3次予選をオフラインで開催するそうです

僕らは今回の大会でBランカー確定していますので次の大会で2次予選決勝までシードで進めます

要するに
1回勝てばオフライン予選に参加できる

ということです。

いやーオフライン出てみたいですね

楽しみです!

そんなこんなで次回のRSTは5月と予想されます

それまで頑張って練習しましょう!

