HOME   »  2013年11月
Archive | 2013年11月



3次予選INDIAで僕がダクト凸をした理由

家の前を女子中学生のたまり場にされて迷惑しているたっきーですおはこんばんようございます

僕が3次予選のGalactic戦で攻めの時にINDIAで初動ダクト凸をした理由や狙いをいろいろな人に聞かれたので書いてみます

初動でダクトに凸る

普通に考えたら死にます

あほです完全に、でも僕はINDIAが出ると毎回これをやります

理由としてまずダクトを見ている人を絶対的に倒す自信がある

Galactic戦でも2回やりましたが2回ともダクトを守っている相手をノーダメージで倒しています

1回目:9分55秒
2回目:16分50秒


結果的には相手のカバーが早くてラウンドを取ることはできませんでしたがこれをやることで相手は絶対初動からダクトを見るために一人を割くことになります

そうすること相手は油田の逆詰めやセンターの詰めに思い切った人数を割くことができなくなります

そのほかにも相手の配置をダクト見る役1人が絶対いると確定して動くことができるので相手の配置がかなり読みやすくなります

このような狙いがあって僕はダクト凸をしました




ちなみに攻めでラウンドに余裕があるときは

思い切って初動最速をいろいろなところを1~2回狙ってみると相手は初動最速の恐怖感でかなり引いて守ろうとするのでこちらが自由に動けるエリアが広がります
こうすることで、ローリスクで重要なポイントが取れるのでかなり有利にラウンドを進めることができます

それとともに相手はかなり前に出にくくなります

なぜかというと僕が最速でどっかに凸した時に相手が前に出るとすれ違う可能性や最速で来たPMとぶつかるという恐怖感があります

特にすれ違ってしまった場合相手がポイントマンだと裏を取られるリスクが上がります

このように相手に恐怖感や意識付けをすることで結果的に味方が動きやすくなります

別にこれはポイントマンに限った話ではなく、SRで初動1発だけ撃つとかそういうのも非常に効果的なのでぜひいろいろ考えて実行してみてください!

クラン戦動画とニコ生とこれから

どうも大会が終わってだらけモードのたっきーですこんにちばんわ

だらーっとしてます

大会まではポイントマンしか使わないって自分で決めてポイントマンばっかやっていたので他の兵種がむっちゃ楽しい

でもタップ規制来てからライフルマンの難易度って絶対あがったよね

前までは練習しなくてもある程度使えたのに今は練習しないと全然当たらない

特にFAMASとか反動ある系が難しい

ライフルマンも練習しないと!!!!って思ったっきーwwwwww

はい、くだらないですね

クラン戦動画公開したので貼っておきます
暇つぶしにどうぞ





なんか知らないけどINDばっかで申し訳ないですww

あとニコ生ちょくちょくしてます
まだコミュ入ってない人は良かったら入ってね


で、F4Eのこれから

LMTでます、ぶっつけ本番でその時いたメンバーで楽しく出ます

楽しくどこまでいけるかな?

RSTを終えて

どうも、ゲームで負けて泣きそうになったたっきーです

ゲームで泣くとかWWWWWWWWWWWWって思って我慢したつもりです(少しだけ出たけどね)

そのくらい悔しかったです。

さて今日は10月から長期にわたり開催されていた

結果は3次予選敗退  Best8 Bランカー

AVA RST 2013 Season3について書いていこうと思います

続きを読む

衝撃の真実

どうも大会まであと4日しかないという衝撃の真実に気が付いて動揺を隠しきれないたっきーです

こんにちばんわ

ついこの間2次予選が終わったように感じるのですが、時間が経つのって早いですね

そしてさらに衝撃の真実

c25dc658e71f70af66c4d7ef88e0b909.png

って公式に書いてあったから3次予選はてっきり昼からかと思ってたんだよ

で僕はなんか昼からガッツリクラン戦って素敵やん~~って思ってたのですが

詳しい時間の告知がなくてふとスケジュール表見たら更新されてて
3e43b53f81fd887465db07e42b0c2915.png


まさかの17時から

おい・・・昼の予定をキャンセルした俺に謝れ・・・

たしかに予定と書いてあったが・・・

てかこの日程だと配信は全試合映るわけではないみたいですね

きっとF4Eは省かれて全然配信されないという落ち

そんなこんなで泣いても笑ってもあと4日!

悔いだけは残したくない

1次予選、2次予選で戦ったいろいろなクランの方たちの分も頑張っていきたいと思います

あと全試合勝利&フラグトップ宣言します

行くぜ世界倒すぜDet.Gala.Q7

強いと巧い どちらを目指すか

どうも、お部屋を掃除して綺麗になったので気分のいいたっきーです

最近、ふと思ったのが

あの人強いな~って感じる人とあの人巧いな~って感じる人がいるということ

強いなーって感じるのは正面で瞬殺してくる人

名前出すと荒れそうなので言いませんがF4Eで言うとさらみとかあっぴーとかゆらちゃんとか

逆にあの人巧いなーって人は全然動きがつかめない、タイミングがいい、カバーがうまい

MAPに2人も3人もいるように感じる

ルールフリーでクラン戦をしていて強いなーって感じる人は結構いるのですが巧いなーって感じる人ってあまりいないのですよね

だから僕は巧いなーって言われるようなプレイヤーになりたいなって最近思いました

だいいち強いなー枠はさらみとかあっぴーとかゆらちゃんに任せとけばいいや

おれAIMないし・・・・

巧いプレイヤーになるには状況判断、空間把握能力、索敵能力をもっとあげなきゃいけないなって思いました

もっともっと頑張って敵に「あいつ巧いなー」って言わせたい

巧くなりたい!

うわぁ頑張ろう・・・




駄文でしたおつかれさまです

3次予選に向けてF4Eは最強の作戦を編み出した

F4Eは最強の作戦を編み出した

名付けて なんか赤マンの梯子でバグったら大変なことになった作戦!!!!!!!!!!!!!!



マッチでバグりました怖いです

3次予選がもうすぐだよーどうしよー

どうもこんにちは、学校においてあったマウスを盗まれて心が折れてるたっきーです

性善説とかいう糞みたいなのを信じてロッカーに鍵を掛けなかった僕がいけないのです

さて、しばらく更新してなかったので近況を軽く書いていきます

F4Eは2次予選終了後から昨日まで大会メンバーでの活動はほとんどできていないのが現状です

なかなかメンバーの日程が合わずに厳しい状態です

僕自身も焦りというのを感じて少しイライラしてしまったりとクラメンには申し訳ないと思います

でもメンバーがそろわなくても個人でレベルを上げておくことはできる

そう思ってグレ練習やAIM強化、作戦を考えたりとかやれることは全力でやっています

3次予選、後悔だけはしたくない全力でぶつかりたいそう思ってます





team2 F4Cのほうはなかなか様子を見に行けずに申し訳なく思ってます

3次予選終わるまで我慢してくれ!申し訳ない

メンバーもあと一人加わる予定ですが今のところメンバーも安定しています

F4Cの目標は土下座CUP優勝です

僕も全力でサポートするので頑張りましょう





クラン戦動画をアップしてくださいという声を結構いただくのですがいっぱいアップしてあるのですが非公開にしてます(大会前ということで)
どうがお許しください。大会終わったら全部公開するので!

ということで近況でした









第2回土下座爆破大会~土下座CUP~開催のお知らせ

第2回土下座爆破大会開催~土下座CUP~開催のお知らせ

クラン 伝説の土下座さんが土下座爆破大会開催~土下座CUP~の第2回大会を開催するらしいので紹介させていただきます

現在のRSTルールにて開催される爆破大会です

やはり普段のクラン戦と大会では空気が違います

その空気の中で何処まで出来るかを試すにはとてもいい機会だと思います

しかも今回は前回よりもパワーアップして募集クラン数64クラン

前回の優勝クランはF4Eです

第2回大会はどこが優勝するか楽しみです

F4Cは参加予定ですがF4Eはまだ未定です

ここから応募できるのでぜひご応募ください!

撃ちあいがどうしてもうまくならない人へ

おはようからこんばんわ

世界平和を願いながら星空を眺めていたらベランダのカギを甥っ子に閉められたたっきーです

小学一年生っていたずら大好きですよね

かわいいから許しちゃうけど♡

さて、今回のテーマはこちら!

”撃ちあいが強くならない 撃ち勝てない 正面で敵と出会うと負けちゃう”

こんな悩みを抱えてる人っていると思うのですよ

僕も赤階級の頃はそうでした、というか今もそうです

それで”撃ち勝てない”って思った人はどうするか

だいたいの人はAIM強化をしようとします

もちろんAIM強化は大事です

でもその武器にあった立ち回りをできるようになることが一番重要です

しかしこういうこと言うと”その武器にあった立ち回りとかわかんねぇよ糞が”って言われます

僕もそんな器用な立ち回り分かりません

ライフルマンの武器って結構性能とか特徴がバラバラで難しいんですよね

でも・・・ポイントマンの武器ほとんどが近距離特化なんですよね

だからライフルマンで撃ちあい勝てなくて悩んでるそこのあなた(σ´∪`σ)YOU

あえて言います・・・

ライフルマンなんてやめちまえ と

そして ポイントマンやれ

って思います

ポイントマンなら足速いし足音聞こえにくいしから立ち回りやすいですし

なによりも近距離に特化しているので余分なこと考えずに相手に近づけばいいのです

なんでこんな記事書いたかというと

ポイントマンの楽しさをみんなに知ってもらいたいという思いが強いからです

相手の裏を取ってキルして逃げてまたキルして・・・なんか「いま相手を翻弄しているぞ・・・」って感じる瞬間が病みつきになりますよ

さぁネタがなくてこんなポイントマンごり押し記事を書いてしまいました
反省しています

また今度しっかり内容のある記事書こうと思います

こんな記事じゃあ内容がないよぉ~wwwwwwwwww


クラン戦動画とかクラン戦配信とか大会動画とか

どうも犬におやつのクッキー食べられて激おこのたっきーですこんにちは

クラン戦動画とか50本近くたまっててUPしようとしたらクラメンに大会終わるまでダメって言われたのでUPしてません

11月23日に3次予選が終わるのでそしたら1段落ということでUPしようかなって思います

あ、オフラインに夢を繋げたらUPしません

クラン戦配信もしたのだけれどこちらも大会終わるまでは・・・

大会の動画もゆらちゃんが録画していたので大会終わったらUPいたします

3次予選も僕視点で録画しようかなって思ってます

そうそう、3次予選は全試合配信されるそうなのでぜひみなさん見てください!

また配信の詳しい時間とか特設ページができたらここでも紹介させていただきますね!

3次予選まであと3週間です

頑張ります




