HOME   »  2013年10月
Archive | 2013年10月



F4E team 2 F4C 活動開始

先日より告知していたF4Eのチーム2となるクランの活動を昨日より開始いたしました

クラン名は「F4C」 意味は Fight For Challenge

メンバーは現在9名

1週間様子を見てこの中から6~7人に絞りたいと思っています

絞る理由は9人所属していてもしIN率が高かった場合、クラン戦の交代で回しきれない部分もあります
常に4人も待っている状況になってしまうのはとてももったいない、それなら他のクランでがっつりCWをやって大会を目指してほしい

というのが本音です

そして残ったメンバーは次のLMT、ODL、で入賞をめざし次のRSTでランカー入りをしてもらいたいと思っています

メンバーのみんなはどんな些細な悩みでもいいでの僕に気軽に相談してくれたらうれしいなって思います


F4E Short Clan Movie 公開のおしらせ 

ゆらちゃんがF4E Short Clan Movieを作ってくれたよ

かねてより作成していたけど大会終わって仕上げたそうです

良かったら見てください

これからのF4Eの予定

どうもどうも、階段踏み外して顎を手すりにぶつけたたっきーです

みなさんこんにちはおはようございますこんばんわ

さてさて、2次予選が終わって昨日は活動休息日ということでみんなと今後のことを話したり適当にAVAで騒いだりして過ごしました

大会というものは思ってる以上に体力を使うらしく、メンバー全員が若干の燃え尽きモードでした

でもまだ僕らに燃え尽きている暇はないので今日からまた活動頑張っていこうと思います

さてさてさてお話合い(!?)で決まったF4Eの今後の予定を書いていこうと思います

1.まず育成枠の作成

  育成枠に予てより目をつけていた人を加入させることに決まりました

2.F4Eチーム2プロジェクトが水面下で始動

  F4Eのチーム2を結成したいと思います
  ただし作る日程はまだ未定です
  入りたいとか興味あるって人はこっそり僕に教えてね

3.F4Eは今後も”楽しく戦って勝つ”を信条に活動すること

  ”楽しく”が一番

4.Aランカーおよびオフライン出場を目指す

  3次予選の相手はDet Gala Q7と強豪ぞろいだけど3勝を目指して残りの期間活動する

5.メンバー全員の能力の底上げ

  メンバー全員がどんな組み合わせでCWに出ても高水準の連携ができるようになる




この5本立てで頑張っていきたいと思います

あとF4Eクランムービー公開間近!

こうご期待!

【F4E】AVARSTseason3 2次予選突破しました

僕の所属しているF4EはRSTで1次予選を突破して2次予選に参加しました

その結果を報告したいと思います
2次予選はBo3方式(2マップ先取)でした

1回戦 vs Cloud Nine

7-1 INDIA
7-3 Aslan

落ち着いてやれました

2回戦 vs Warim

7-3 AIRPLANE
6-7 Aslan
7-5 HAMMER BLOW

AIRPLANEですんなり勝てたので行けるかな?っておもったけどWarimさんの修正力はさすがだと思いました
Aslanで逆転負けして気持ちも沈みかけたのですが
みんなで気持ちを盛り上げて最後のHAMMER BLOWで勝てることができてよかったです

2次予選決勝 vs CRISIS

2-7 FOX HUNTING
7-6 Aslan
7-6 HAMMER BLOW

緊張がやばかったです。。
最初にFHを落としたけれどFH苦手だからどんまいー!って感じで落ち込むことなく次のマップに入れました
次のAslanで2-6まで追い込まれて、そこからはただただ必死に1ラウンドずつとってなんとか逆転できました
そして最後のマップはHB攻めで1ラウンドしか取れずに5-1で折り返し
ラウンドカウント5-5まで追いついてからのまた1ラウンド取られて5-6になって
そこから2ラウンド取って7-6で勝利

この瞬間にBランカーが確定しました


~2次予選総括~
まずBランカー確定という結果を残せて

めちゃめちゃ嬉しかったです

そして僕自身が試合をしていて感じたのはどんなに劣勢になっても声を出して決して諦めずにやれていたということです

緊迫したシーンでも笑いがありました

全員が楽しくやれていました

Fight for Enjoy できていたと思います

みんなが最高のプレーをできていたと思います

最後に応援のメッセージや祝福のメッセージをいろいろな方に頂いてとても嬉しかったです

ありがとうございます!

大会に出たメンバーも応援してくれたメンバーもマネージャーの方もみんなみんな大好きです

ありがとう

”楽しく戦って勝つ”

”Fight for Enjoy”

F4E

ここからさらにF4Eは進化します

RST2次予選出陣!

さて、RST2次予選当日になりました

緊張で死にそうなたっきーです

いっそPC壊して逃げ出した方が楽なんじゃないかって思ってたりもしてます

今まで大会とか緊張したことないのにな・・・

チームリーダーっていうのもあるしオーダーっていうのもあるし

緊張するよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

さて、なんか変なこと書くとフラグになっちゃいそうで嫌なのでチームメンバーに一言ずつ

さらみくん
いつも通りHS出しまくってチームを引っ張ってくれ

あぴなくん
君のAIMが生命線だ、頼んだ

ゆらくん
君の冷静な判断とプレーがチームに安定感を与えるんだ、いつも通り頼んだぞ

れいんくん
迷ったら前に出ろ
れいんくんのプレーはチームに勢いを与える、頼んだぞ



うわあああああああああああああああああああああ
誰か僕にも優しい言葉掛けてええええええええええええええええええええ


頑張ってきます!
そして

楽しんできます

F4E!

F4Eの目指しているものは

どうも、1次予選で緊張して足が震えたたっきーです。

試合前にたくさんの応援のお言葉を放送やtwitter、個人チャットで貰ってとても勇気づけられました
嬉しい限りです

で1次予選について少し書きたいと思います

1回戦 vs Lo-Fi 7-2

敵の伊織さんとShellieM4yさんを個人的に注意して挑みました。
HBの守りスタートで安定してラウンドが取れたので攻めも楽に攻めることが出来ました。

goodgame!

2回戦 vs Scuttle 7-2

今まで戦ったことが無いクランさんであまりデータがなかったのですがINDの攻めで流れに乗れました

goodgame!

3回戦 vs Seeker 7-2

正直1次予選の一番の山場だとおもって挑みました
ロードにはいった瞬間MAPがBSでみんな絶句したのですが先に1ラウンドいい形で取れたのが自信につながってそのまま流れに乗れました

goodgame!

4回戦 vs anotherNT 7-1

全試合の中で一番集中して挑めました
いつもどおりやれました

goodgame!


全試合を通してミスが少なくいい試合運びが出来ました

次は2次予選です。
こっから相手はどんどん強くなっていきます
その中で僕らの練習してきたことを出せれば勝ち進むことができると信じています

2次予選の日はF4Eの設立からちょうど3ヶ月

3ヶ月で積み上げた物の集大成を全力で表現できたらなって思います

そしてF4Eの目指すもの

それは”楽しく戦って勝つ”というもの

それは他のクランからしたら甘いんだよって言われるようなものだと思う

でもそれを表現できて、しかも強くなったら素敵だと思いませんか?

僕は、周りから見て「F4Eは楽しそうなクランでしかも強い」って思われたい

今の現状はクランに常に笑いが溢れています

あとは勝って勝って勝って結果を残すだけ

悔いだけは残さないように頑張ります

応援よろしくお願いします

Fight For Enjoy

F 4 E


れいんさんの苦悩

どうも、トマトジュースにハマってるたっきーです

カゴメが一番おいしいよ

さて、今週末に迫ったRSTに向けてどのクランも必死に練習しているでしょう

この大会前の雰囲気大好き♡

さて・・・冗談はこのくらいにしてちょっとうちのクランのれいんさんについて書いてみようかなって思います

彼が加入したのは約1か月前、加入してからのクラン戦参加率は俺とあっぴーに続いて3番目に高いです

でもぶっちゃけれいんさんはクラン戦でミスが多いです

まぁあっぴーやゆらちゃんやさらみのレベルに合わせろって言われたら俺だって劣るけど・・・

でも状況判断、AIM、そういう部分で少し足を引っ張っている部分があります

そしてずっと使ってたパラを辞めて、安定銃に持ち替えて立ち回りもミスをするたびその都度注意して・・・

でもれいんさんはそんな中でも萎えずに前向きに取り組んでます

僕自身も、れいんさんにきつく言う時もありますがれいんさんはしっかり返事をしてわからなかったら質問してきてみんなに追いつこうとしているのをはっきり感じます

れいんさんの悪い癖は選択肢の中から一番消極的なプレーを選んでしまうこと

それがみんなとの違い

もっと積極的になっていい

消極的なプレーをして負けるくらいなら積極的にプレーして負けろ

積極的にプレーして成功したらきっと自信になる

こういうやり方もあるんだなって気が付く

その積み重ねが経験になる

そういう経験が少ないから頭の中で消極的なプレーを選んでしまう

だからビビらずに頑張れれいんさん

応援してるぞ

ブログ書きたい!

書きたいけど書く時間がない!

記事を書くなら1分でも動画の見直し、AIM調整、配置調整etcなどのやることを大会までにやりたい

そんなこんなで記事かけてないです!

大会終わったらしっかり書きます

F4E新メンバーのお知らせ

F4Eに新しい仲間が加わりました

らいでんさんです

彼は僕ととても似ている考え方なので一緒にやるのが楽しみです

RST前という難しい時期ですがあまり難しく考えずに頑張ってもらいたいです

本格的に動き出すのはRST後からということでお願いします

まぁさらみ大先生があまり来れないのでクラン戦の出番はあるでしょう

F4Eに入ってよかったと思われるようにRSTでランカー入り目指したいと思います

あと一つ僕からのコメント(クラメン全員へ)

何も背負わなくていい

とだけしっかり覚えておいて下さい


クラン戦の責任もクラン内外の問題も僕が対処するので他のプレイヤーは目の前の1プレー1プレーに集中してください

RSTまであとわずか

がんばるぞ!

Fight 4 Enjoy

F4E

RSTに向けての近況

どうも、海外ドラマにハマってるたっきーです

近況です

今はRSTに向けてチームを煮詰めている所です

なのでクラン戦動画もクラン戦配信もできない状況です

すみません

RSTが終わったらいっぱいやりたいと思いますが

そんな簡単にRST終わるつもりは毛頭ないので

頑張りたいと思います

僕のしている”次につながる”反省の仕方

どうも、小学生におじさんさようならって挨拶されたたっきーです。

萎えました。まだそんな年じゃないです。学生です。

最近の話をするとニコ生始めました!


良かったらコミュ参加を・・・

で、ニコ生とかしてるといろいろな人が来てくれてうれしいですね




そしてタイトルの話題に行きます

昨日も、ちょっとクラメンに言ったのですが僕のしている反省というか立ち回り改善方法を大公開したいと思います!

続きを読む
