HOME   »  2013年06月
Archive | 2013年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ書く人ってネタが無いってすぐ言うけど

ネタとかいっぱいあるじゃんwwwww余裕wwwwww

とブログやるまでは思っていたのですが

無いです

グレアップしようとおもったけど自分自身が、基本的なグレしか知らないことに気が付き

PM専門としておすすめの突破方法書こうと思ったけど真似されるのもなんか嫌だし

ということでクラン近況書いて終わり

上位クランと呼ばれるところにも勝てるようになってきました

作戦とか全く無いけど全員カバーの意識の高さだけで頑張ってます



----------------------------------------------------------------------------
僕自身とクランとこのブログがもう少し有名になったら

大会を主催したいと思います

大会と言っても大規模なやつじゃなくて

5~10チームくらいでの小規模なものにしたいと思ってます

ルールもRST武器でやりたいと思ってます

最近のルールフリーチャンネルは人が少ないと感じますし

こういうちょっとしたとこから盛り上げていけたらなーって考えています

やりたいなー大会・・・
スポンサーサイト

課題と改善方法

メンバー限定記事です

クランも全メンバー揃い、クラン戦も結構やれてる状況ですが

試合自体は結構勝てているのですが

そのなかで各所でいろいろな問題点、改善点が見えてきました

At random はガチクランである以上

負けたとこは反省し次に繋げていかなければなりません

11月に行われるであろうRSTでのオフライン出場権を勝ち取るためにも

今から8月までが一番重要な期間になると思っています

基礎工事をしっかりした建物はすこしの地震では崩れません

それと一緒で今、クランの土台作りの状態でいかに基礎を作っていくかが大事でしょう

まずはクランメンバー全員の認識を統一しなければいけません

1.At random は世界大会出場を目指している

2.勝ちに行く

3.ガチクランである

常にこのことを頭に叩き込んで試合をしましょう

ガチクランと言ってもダメなとこは改善してく

怒鳴ったり罵ったりそんなんじゃ勝てるものも勝てません

ここからはこのクランでCWをして僕が感じた問題点と改善方法

1.勝率、安定感がMAPによって左右される

2.全体的に守りの弱さ、脆さ

3.SRを活かしきれていない

4.アホなPMが初動で死ぬ

5.ビハインド時の雰囲気の悪さ

僕が感じていたのはこのぐらいです

ではここから改善方法

1.勝率、安定感がMAPによって左右される

これについてはまだクラン設立11日目ではしょうがないと思う
りふさんとも話したがもう少ししたら苦手なMAP2~3個を中心に
CWをしていく

2.全体的に守りの弱さ、脆さ

人数不利になった時の詰めが少ないと感じる
人数不利になった時こそもっと強気で勝負してもいいと思う

3.SRを活かしきれていない

攻めの流れの速さからどうしてもしょうがない感じもするが現状AVA内で一番強いのはSRなので
攻めでの最低1ラウンドは2SR体制でのAR陣ガン待ちバックアップでSRが撃ちに行く
スナイパーラウンドを設けることで相手に恐怖感を与え、攻めにも緩急をつける

4.アホなPMが初動で死ぬ

気を付けます。

5.ビハインド時の雰囲気の悪さ

最重要課題がこれかな
ラウンド差があろうと試合が終わるまでは諦めずに意見を出し合って声を掛け合って最後まで頑張ろう
萎えは周りのモチベーションを落とします
萎えイラつきっていうのは自分は抑えているつもりでも周りは分かります
そして萎えイラつきというものは伝染します
TSの雰囲気全体がそうなってしまったら勝てるものも勝てませんし
そんな雰囲気で試合をしても得るものは何もありません
これはメンバー全員でしっかりと自覚して声をだすことで簡単に改善できるはずです
負けてる時に「こっから頑張ってこう」とか「まだ終わってない、諦めずに頑張ろう」とか
誰かが声を出すだけで雰囲気はガラっと変わります
すごく初歩的なことに感じるかももしれませんが
クランとして、同じ仲間としてやっていく上で一番重要なことだと思います
この問題が改善しない限りこのクランのこれ以上の進歩は無いと思います

イラついた時点で相手の勝ちなんだよ

萎えた時点で相手の勝ちなんだよ

いい加減気が付けよ

どんな状況でも前向きな気持ちで食らいついてくる

いろいろなことを試してくる

それが相手にとって一番脅威なんだよ



僕も今日からもっともっと声を出すようにします

どうかみなさんも協力してください

数字から読み解く勝利へのヒント

こんにちはこんばんわおやすみなさい

たっきーです。

僕は結構前からクラン戦結果をエクセルで統計するのにハマっています。

そんなの無駄じゃね? っていう人もいるかもしれませんが

これが意外と作戦や試合運びへのヒントになるんですよ

たとえばSRがキルしてなかったらSRを使う作戦が少ないんだなって思ったり

逆に無双してる人がいたらその人をもっと活かしてあげようとか

まぁ暇な時にやってみるのもいいでしょう

僕は学校の講義の時にノートPCでシコシコ作ってます

別にスコアが低いからこいつが穴だ!

とかではないです

バリバリのアタッカーで平均SD1だったら十分ですし

SRのデス数が多かったら周りのカバーが悪いわけですから

というわけでAt random 活動開始から10日、試合数28試合での統計です



統計

次の記事からグレとかあげてきますねー

メンバー紹介

こんにちは、At random の広報担当です。

書くことないので全員分のメンバー紹介書きます

No.1 ゆら
兵種:スナイパー
ポジション:アタッカー
改心したらしい
ガチ暴言厨引退勢

No.2 さらみ
兵種:ライフルマン
ポジション:バックアップ
paraの初段HS率40%以上
さらみくんはとても強いです。
paraでゴリゴリ当ててきます
AIMゴリラです
とっさの判断が少し遅い時があるかなって思う時もあるけどゴリラなのでしょうがないと思います
デバイスガチ勢

No.3 あぴな
兵種:マルチロール
ポジション:オールラウンダー
何やっても強い、SRでフラグ出したら次はRMでフラグ出す変態
AIMもいいしとっさの判断も素晴らしい
何やっても強いから武器が固定されないのが弱点
寝落ちガチ勢

No.4 りふ
兵種:ライフルマン&ポイントマン
ポジション:アタッカー
ポイントマンとライフルマン両方使えるけど僕にポイントマン枠を取られた人
ナヨナヨした喋り方する
すこしおかまっぽい
判断も立ち回りも素晴らしいけど最後の最後にマウス操作ミスって死ぬ
糞デバイスガチ勢

No.5 おさかなさん
兵種:ライフルマン
ポジション:アタッカー&バックアップ
僕が知ってる中で一番FAMAS強い人
バックアップもとても上手だしアタッカーもできる
人柄も大好き
エラ呼吸ガチ勢

No.6 ばった
兵種:マルチロール
ポジション:アタッカー
どの兵種も使えるが大会以外は真面目にやらないゴミ
みんなが知ってる某企業の社員
人生ガチ安定勢

No.7 がんくん
兵種:ライフルマン
ポジション:アタッカー
AIMはとてもいいけど立ち回りが少し残念
経験を積めば化けると思う
クラン内ナンバー1のアホさ
SynCをサンシスターと読んだという伝説がある
出口自動車商会ガチ勢

”鍵”となるプレーを如何にするか

クラン近況

さてメンバーも全員揃い本格的に活動を開始しました

昨日は負け越してしまいましたが、負けから学ぶことのほうが多いと思うので

昨日出た問題点をこれから修正していきましょう!

____________________________________________________________________________________________________________________________________________________________


さて、立ち回り的な話を偉そうに書いていこうと思います

世界大会に出るような人たちからしたら「当たり前だろ」って言われてしまうかもしれませんが

温かい目で見てください


続きを読む

クラン近況とメンバー紹介

クラン活動を開始してルールフリーでの戦績は14勝1敗

活動を始めたばっかのクランとしては上出来と捉えるべきでしょう

メンバーも予てより加入予定だった2人が合流してついに本格始動というところでしょうか

レギュラーとかそういうのは全部マスターである”ゆら君”に任せます。

ぼちぼちメンバー紹介していきます。めんどいから1記事につき1人ずつで・・・
僕の主観と印象で書くからね


ゆら君・・・SR
AVA name:ゆらしだよ。

クランの1stスナイパー
暴言厨クラン戦動画での暴言は97%こいつです

印象としては調子の波が少しあるかなって感じ、調子いい時は意味不明なくらい当てるけど
調子悪いと俺がSR使った時くらいのレベルまで下がる・・・
メンタル的にもう少し余裕を持ってプレーできるようになれば少し安定すると思うんだけどなぁ・・・







At random 始動

みなさん!はじめましてTakky(たっきー)といいます。

ルールフリークラン At random のクランブログを担当することになりました。

でもクランの話題だけじゃつまらないので僕のAVAでのおすすめのポジションやグレ
そしてちょっとアダルトな話題も更新できたらなーって思います。

あとクラン戦動画アップしていきます、ぜひ見てください。

できるだけ頑張って更新していこうかなって思います。

あと世界目指してます。

↓クラン戦アップしてます
http://www.youtube.com/channel/UCokcXlHUr9ZVX4mxAX0Se0w/videos
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。