HOME   »  クラメン紹介
Category | クラメン紹介



れいんさんの苦悩

どうも、トマトジュースにハマってるたっきーです

カゴメが一番おいしいよ

さて、今週末に迫ったRSTに向けてどのクランも必死に練習しているでしょう

この大会前の雰囲気大好き♡

さて・・・冗談はこのくらいにしてちょっとうちのクランのれいんさんについて書いてみようかなって思います

彼が加入したのは約1か月前、加入してからのクラン戦参加率は俺とあっぴーに続いて3番目に高いです

でもぶっちゃけれいんさんはクラン戦でミスが多いです

まぁあっぴーやゆらちゃんやさらみのレベルに合わせろって言われたら俺だって劣るけど・・・

でも状況判断、AIM、そういう部分で少し足を引っ張っている部分があります

そしてずっと使ってたパラを辞めて、安定銃に持ち替えて立ち回りもミスをするたびその都度注意して・・・

でもれいんさんはそんな中でも萎えずに前向きに取り組んでます

僕自身も、れいんさんにきつく言う時もありますがれいんさんはしっかり返事をしてわからなかったら質問してきてみんなに追いつこうとしているのをはっきり感じます

れいんさんの悪い癖は選択肢の中から一番消極的なプレーを選んでしまうこと

それがみんなとの違い

もっと積極的になっていい

消極的なプレーをして負けるくらいなら積極的にプレーして負けろ

積極的にプレーして成功したらきっと自信になる

こういうやり方もあるんだなって気が付く

その積み重ねが経験になる

そういう経験が少ないから頭の中で消極的なプレーを選んでしまう

だからビビらずに頑張れれいんさん

応援してるぞ

F4Eのスナイパーゆら君

こんにちは

友人からもらった韓国のスナック菓子食べたらおなか壊したたっきーです

今回はF4Eの専属スナイパーゆらちゃんについて書いてみようと思います

練習方法や立ち回りなどスナイパーの人は見るといいことがあるかも!?

ゆらちゃんとは実はもう4年くらいの付き合いになります

前のゲームから一緒に大会とかに出たりしてました

人柄は最近は丸くなったなって感じます・・・

ゆらちゃんはF4Eで唯一のSR専です

いやー僕からしたらよく全マップSRできると思いますわ

僕なら発狂してAVA辞めてますね


ゆらちゃんは素晴らしいドラッグ

あとはひたすら相手の嫌なところを突いていくスタイルです


あと自分1人の時、要するに1on複数時のセーブ率が高い

3人くらいなら余裕で抜いてくれます

いくつか質問してみました

Q1 ストッピングの方法は?

ゆら「ふぃーりんぐ」

Q2 立ち回りで気を付けてることは?

ゆら「わけのわからないタイミングで詰める」

Q3 メイン武器は?

ゆら「ぴーじーえむ」

Q4 練習方法は?

ゆら「とくになし」

Q5 好きなうまい棒の味は?

ゆら「チーズ」

(質問しててこいつ舐めてるだろって思いましたまる)

とまぁこの自由さが強みでもあります。

彼のプレーを死んだ後見るのはいい暇つぶしになります

あと彼は編集者としての一面もあります

前のゲームの時からフラグムービーを何個も作成しています

今はF4Eのクランムービーを作成中なので公開までお待ちください。

そんなゆらちゃんのtwitterはこちら!
@yuraaa0707

とっても明るくていい子なのでマッチに誘ってあげて・・・

F4EのマルチロールApina君

季節の変わり目ですこし体調を崩し気味のたっきーですこんにちは

多少暑く感じても体をしっかり温めてから寝るのが大切です

さて、今回はF4EのマルチロールApina君のお話をしたいと思います

うちのクランはステージによって2SR体制と1SR体制を使い分けてます

メインSRはYuraちゃんでApina君はマルチロールとしてマップごとに変えています

Yuraちゃんについてはまた今度書くとして今日はApina君の事を特集してみたいと思います!

Apina君はSRがくっそ強くてARくっそ強いです


SRはPGM
RMはM4,paraを使っています

攻めではRM(たまにPM)を担当していて守りではMAPにもよりますがほとんどSRです

SRは反応の速さを活かした戦い方でどんどん前に出ていきます

相手の嫌なところを突くYuraちゃんとは対照的なタイプなので二人の相性はいいように感じます
(YuraちゃんもApina君も俺とSR組むと怒る)

RMもクランで1~2を争うレベルでAIMお化けです

正直言って余裕で僕よりうまいのでむかつきます

普段からこんな感じでSRで敵を止めまくってます


ここ抜かれたくないなーってとこにApina君置いとくと止めてくれるので楽です

1家に1人というか1チームにひとりApina君を!

※非売品です

Apina君のニココミュはこちら!たまにF4EのCW配信してるよ!

twitterはこちら!
@Apina_0726


ぜひ見てネ!

F4Eのpara使いSALAMI君の特集

F4EのマスターでありエースアサルターのSALAMI君に色々聞いてみました
タップ規制が入った今こそパラ使いが目立つと思ったので!

この記事はすべてタップ規制後を基準に書いてます
※動画だけ古いのが少しだけあります

パラ使いの人は必見です!

彼はパラをこよなく愛するパラ使いです

彼はどんなにHPがなくてもカーンって敵を初弾HSで倒してくるのでとても頼もしいです
こんな感じ


これとかこの人神かと思った




まずはSALAMIに質問してみました

Q1 おすすめのカスタム教えてください

  A.SALAMI「スペツナ 人体 RC です♡」 

Q2 撃ち方おしえてください

  A.SALAMI「最初だけ2点タップでHSを狙いそのあとは低速タップです♡」

Q3 パラの立ち回りで意識していることはありますか

  A.SALAMI「高低差ができないように立ち回ります♡」

Q4 マスターとしてたっきーさんをどう思いますか(威圧)

  A.SALAMI「自分とは違い、立ち回りの面での戦い方があり、スペクトで見ていても新鮮さや驚きがあります。そう動くんだなー参考にしよう。と思ってても出来ないので頭のキレが良いんだなあと思います(小並感) 一言で言えば頼りにしています。」

だそうです。彼、素直でいい子ですね

回答に愛想出すために♡つけといたよ

SALAMI君のminiclipだよ ゆら君が作ったよ 3人称適当すぎだよ
※これはタップ規制後です




これはSALAMI君視点の試合だよ




ブログのネタ切れの僕のために協力してくれてありがとうSALAMI君

とあるクラメンのお話

うちのクランは、アクティブメンバー6人+助っ人2人という構成でやっていましたが

助っ人の内の一人、がんくんがレギュラーを目指す覚悟があるということなので

アクティブメンバーに追加し、人がいない時だけではなく、人がいる時も交代で試合に出てもらおうと

言うことになりました

ほぼ、僕の独断なので僕の代わりに入ってもらう形にしようと思ってます

なので今日は、若干身内向けの記事になってしまいますが

新しくレギュラー候補ということで

がんくん のことを少し紹介していきたいと思います

僕がぬるめクランにいたことにAVAを初めて何気に結構長く一緒にやってきました

大会もちょくちょく一緒に出てます

特徴を言うと、すっごく素直なんです

言うことは聞くし、返事もしっかりする

いい子なんです

僕が直接言うと調子乗るからあんまり言わないんですけどね

プレー的な観点で言うと、AIMはレギュラークラスの6人に匹敵するくらいのAIMを持っています

paraとM4の両方をつかえて、クラン内でも少ない物怖じしないでアタッカーをすることができるのが特徴です

今後の課題というか、自分で意識してやってほしいことは

もう少し考えて自分の判断で動いてみるといいと思う

たぶん失敗するのが怖くて「何々していいですか」とか

聞くけど、報告してやってみて失敗したら次は、別のことをすればいい

がんくんに足りないのは”経験”そして”経験”の中でも特に”失敗”が少ないんだと思う

今、有名なプレイヤーの人たちだっていっぱいいっぱい失敗して、今の強さがあります

失敗を繰り返して成功へのヒントを見つけていくものだと思っています

敵が正面に来ればAIMで勝てるんだけど・・・

とかそういう人も結構いると思うんですよ

でも強いクラン、強いプレイやーほど正面で1on1で撃ちあってくれる事なんてありません

じゃあどうすれば自分のAIMを活かせるのか

どうすれば敵を自分の正面に引っ張り出せるのか

そういうプレーをどうしたらできるようになるかっていうのは

色々なことを試して、失敗して初めてできるようになるんです

だから、今伸び悩んでる人やがんくんは、失敗を恐れずにどんどんいろいろなことにチャレンジしてほしい

大事なのは

1.死んだら生きてる人のプレーをしっかり見る

2.自分がミスをしたらクラメンにどうしたらよかったか意見を聞く

この2つを絶対やることだと思う

僕も殺せなかったりダメだった日は、あっぴーとかにどこがダメだったか聞いてます

僕がはいつも

強くなるためにはプライドなんて捨てる

勝つためにはプライドなんて捨てる

すべてのプレイヤーは自分より強いと思ってプレーしています

また脈絡のない文章を・・・

何が言いたいかっていうと

がんくん頑張れってこと

がんくんがレギュラーでゆらとかを引っ張って試合をする日を楽しみにしてる


