HOME   »  考察
Category | 考察

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新RSTの武器選択・PM編

どうもこんにちは、たきでーす。

ブログの更新が久しぶりですね、またしっかり更新していけたらいいなって思います。

さて、今日は来るRST2015 season2の武器選択についてです!!

前回のシーズン1からかなり使用可能武器に変更がありましたね。

※使用可能になった武器の一覧表です。
bukirst


そこで僕なりに使えそうな武器をピックアップ!

ぜひ武器選択の参考にしてください!

ポイントマン

安心と信頼のデスモ!(AKS-74U desmodus)
fe.png

長めの交戦距離、当てやすさがトップクラス。
ただ良くも悪くもPMらしくない武器である、近距離すぎるとクラーケンなどのRM武器に負ける恐れあり。

長年愛される近距離特化武器ヴェレスク(SR-2M Veresk)
vrererere.png

近距離でのDPSは素晴らしいものがある、壁も抜ける、防具貫通もあるため14防具の影響もほとんど受けない。
中距離以降の当てづらさと威力衰退が激しいことが弱点。

今大会から使用可能に(KBP PP-2000 Galaxy)
gala.jpg

足の速さが最速で、近距離から中距離ちょっと手前あたりまで戦える、当てやすさもかなり◎
弾が25発しかないのが弱点。

デスモの代わりになりうるポテンシャル(Kriss Humble V)
humble.png

前回大会で使ってる人が何人か居て(僕も5ラウンドくらい使った)注目を浴びた武器。
地味に長い射程距離、地味に早い連射速度、地味に高い防具貫通。
そうすべてが高性能、でもすこし中途半端な性能。


と、まぁこんな感じの選択肢の中から自分にあった武器を選ぶ感じになるのかな。
3次予選はマップによって武器を変えられるのでマップによって変えるってのも1つの選択肢なんだけど1次予選2次予選はロードに入るまでどのマップかわからないのでそれは難しいですね。

僕のおすすめの武器の選び方は、まず2スロを買います(いきなり課金)

そして1スロに何も考えずにデスモをぶち込みます。

そして2スロに上記の武器の中からデスモ以外の好きな武器をぶち込みます。

完了です。

1スロに好きな武器入れて2スロにショットガンを入れるのも面白いかもしれませんね。

1次予選はもうすぐ始まりますね。出場する方々の健闘を祈ります!



お知らせ

F4E official web がオープンしました。
レビューや動画を掲載しています、ぜひご覧ください。

更新情報などをつぶやく公式Twitterも作成しました。
よかったらフォローください!
@F4E_ava

お読みいただいてありがとうございました。

スポンサーサイト

PMに関してよくある質問まとめ

どうもこんにちは

ブログ1週間に1記事宣言して1週間と3日経ちました

つまりそういうことです。

なぜ、この記事を書くに至ったかというと、○○のステージでのPMの動きが分からない、○○の状況の時PMはどうしたらいいの?といった似たような質問を非常に多く受けるからです。

あ、似たような質問来てしつこい!って意味じゃないですよ
ここにまとめておけばみんなわかりやすいかなって思ってまとめるだけです。

なので僕なりよくある質問をまとめていこうと思います。



よくある質問その1

Q.AKS-74U Desmodus(通称:デスモ)はどんな撃ち方をしていますか?
 
A.近距離はフルオート、中遠距離は6~8点です。でも一番重要なのは、撃ち方を気にしなくても当たる距離で撃ちあうことです。

よくある質問その2

Q.PMのAIM調整はどうやっていますか?

A.AIM部屋と護衛とAIです。飽きないようにいろいろやるのがおすすめです。

よくある質問その3

Q.PMのグレはどうやって研究していますか?

A.「AVA グレ」や「AVA 空爆」 で検索して出てきたグレをPMで投げれるように調整したり練習チャンネルに篭ったりしています。


よくある質問その4

Q.FPSを何故固定してるの?

A.固定したら当たるような気がする(ジンクスレベル)

よくある質問その5

Q.ポイントマンでデスモ以外でおすすめの武器は?

A.ベレスク、ブルスカ、バハムート


よくある質問その6

Q.飛び出すときってジャンプとダッシュとフェイントどれがいいの?

A.味方が後ろに居て敵のAIMを引っ張る必要があるならジャンプ、様子見や索敵やSRが居るがどうしてもいなかなければいけない場合はフェイント、ダッシュはあんまりしない。

よくある質問その7

Q.クラン戦動画はもうアップしないの?

A.適当にやった動画ならアップする可能性はある


よくある質問その8

Q.ポイントマンしてる時にRMの武器があったら拾ったほうがいいの?

A.拾ってもいいと思うし拾わなくてもいいと思う、要するに好みの問題


よくある質問その9

Q.名前の読み方教えてください

A.Forza.Taki(ふぉるつぁ・たき)


こんな感じですかね?

カスタム環境設定はこちらを


ではまた!

予定

どうもこんにちは
最近ブログがさぼりがちになってます

まず軽く近況、最近のクラン活動はといいますと、めっちゃ勝ててないです

まぁ原因はわかっていて、メンバー全員で頑張っている最中です

Askで聞かれたクロスの組み方のブログ明後日までには上げます

そんなこんなで適当記事で申し訳ないです

RSTの武器選択<RST2014 season2 編>

どもども

さてAVARST2014 season2 の詳細が発表されましたね

大きく変わった点といえば参加可能チームが最大920チームというとこかな?

あとはオフラインに上がれるのは8チーム、これは前回と一緒

Aランカー4チームはシードでオフラインからなので残りの4枠を最大920クラン+Cランカー4チーム+Dランカー5チームの929クランで奪いあうことになる(920も応募はないと思うが)

2次予選に進めるのは60チーム+CランカーDランカーの9チーム計69チーム、ざっと計算すると6試合

続きを読む

この時期は解散してしまうクランが多い

どうもこんにちは

今週末はついにRST1次予選ですね

出場する方々は頑張ってください

緊張していつも通りの動きができないと絶対後悔します

大事な試合でびびって消極的になってしまうのもわかりますがぜひ勇気を出して1歩を踏み出しましょう

やらない後悔よりやって後悔しましょう




はい、今回はこの時期に解散してしまうクランの多さについて少し書いてみたいと思います

まぁこの時期と言ってもあと1週間後くらい、大会終了後に解散になるクランが多いって話です

RSTを1つの区切りとしてメンバーの活動休止などによって解散やクランの活動休止になる事もあると思います

でもそれ以外の理由、負けて萎えたから解散とか負けて喧嘩別れみたいになったりとか

そういうのをちらっと見たり聞いたりすると悲しい気持ちになります

それと同時にもったいないなーって思います

2か月とか3か月とか練習してたった1回の大会でダメだったから解散

たしかにRSTっていう大会は規模も大きいしランカーも決まるし

負けたら萎えちゃうのはわかる

でもでももったいない!

うまくまとめられないけどもったいない

色々な理由があって「他人が口出すな」って言われるかもしれないけどもったいない!!!!

だってだってさ、最初は結果でなくても1年後とかに上がってくるクランもある

そういうクランってすごいなー!って思うし応援したくなる

強いクランってのはやっぱり長く続いてるクランが多い

でも強いから長く続いているのか

長く続いているから強いのか

僕は長く続いてるから強いのだと思いたい

長く続いているクランには、ぜひ大会で活躍してほしい

そういう思いがやっぱ強いです

何が言いたいかっていうとRST終わっていろいろあると思うけどもうひと踏ん張りして次の大会を目指してみては?

簡単に解散ってもったいないと思う

それを伝えたかっただけです

あくまで僕の個人的な意見です

色々な事情が絡んでくるのはしょうがないことです

次はもっとまともな記事書きますw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。